Welcome to our website !

4月29日のツイート

By 21:43:00

@siretoknote 風邪悪化しないように!あったかくしてね✨

posted at 16:36:02

@kemehaima うちの母親は団塊世代より少し上ですが、今回の朝ドラは「私たちの時代を感じる!」と言って、すごくハマっています。時代の空気感が良く出ているんですね~! それにしても、そのようなお話をお聞きすると、今の時代はおっしゃるとおり全く隔世の感ですね・・・。

posted at 16:31:02

純粋に自然とか宇宙とかが好きで理系、っていう女子が少しでも何かできるかも?キラやばっ✨って気づいてくれたら、と思って、気象・蜃気楼にこだわって活動しているのよ、というオチでした。(一見、このアカウントに関係なさそうな朝ドラネタを書いた理由)

posted at 16:25:18

@kemehaima 確かに、もう主人公たち大人になってきているので、戦後すぐ、ではないのですね。失礼しました。なるほど、自由な空気があったのですね~。勉強になります。時代が下るごとに、強くなっていく固定観念もあったのかもしれませんね。

posted at 16:19:50

さらに言えば、勉強が比較的好きで理系のほうに親和性のある女子の場合、医療系に進むように、という有形無形のバイアス、圧力がかかり続けるので、実は興味ないのに志望してしまって人生がフクザツ化という、潜在数は多いのではないかとにらんでいる。私のように。

posted at 16:14:17

今日の朝ドラで、夕見子が母親から言われた「女の子が大学に行ってどうすんのさ」。そのまんま、自分が子どもの時言われたセリフで笑ってしまった、うちも実家農家なので。私の場合「理科の先生にでもなるのっか?」だったけど。戦後すぐなのに、ハッキリ言い返した夕見子はえらい。 #なつぞら

posted at 16:08:03

@shiretokogenpyo やめてー😢😢😢😢確かにモザイクっぽい・・・

posted at 15:59:39

@shiretokogenpyo 尖ったものの画像はとりあえず自動判定されてそうです。画像認識の精度が上がるのを待つしかないかなぁ。

posted at 10:49:46

【蜃気楼速報♪】知床に上位蜃気楼(知床怪獣)が発生しました!■観測場所:以久科  ■見えた方向:知床半島先端 ■規模:小 ■日時:Apr 29, 2019 10:05AM~Apr 29, 2019 10:05AM

posted at 10:21:44


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント