Welcome to our website !

4月23日のツイート

By 19:20:00

小心者ではありますが、そんなにショッチュウ、ガタガタ震えているわけではなく、ここ10年で震度6強と幻日環だけです、コントロール不能なほど私の手を震えさせたのは。

posted at 13:16:09

@shiretokogenpyo いや、私もちょっとまずかったかなと思うレベルのツッコミありがとうございます!たぶん、あんまりよくない表現だったと思います。でも消すほどではないので消しません💦今「雲のカタログ」読み返してましたが、正確に書くとしたら「雲が起こす光学現象」がよさそう。

posted at 13:08:19

@shiretokogenpyo あと、ハロ系は「巻層雲で出る」ってなってるので、なんとなく「雲、かつ光学現象」というイメージで思い込んでましたね。でも確かに、雲って単純に書いちゃうと、誤解する人はいるかもしれないですね。まあ誤解されても間違いではないかもなぁ。。。

posted at 13:01:15

@shiretokogenpyo うーん、光学現象なんだけど、雲の一つかなぁと私の中では分類されていました・・・見たとき白くて雲っぽかったというのもある💦でもダイヤモンドダストやライトピラーは氷晶だけど雲とは言わないか。

posted at 12:57:44

@shiretokogenpyo えーと、幻日環は雲でいいんじゃないかと思うのですが。氷晶でできているので。だめかな?

posted at 12:52:33

そちらのほうで、幻日環が一瞬出ていたそうです~。あまりにSFチックな雲なので、「人生観」が変わるかもしれない幻日環。また見たいなぁ。

posted at 12:21:50


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント