Welcome to our website !

7月13日のツイート

By 21:41:00

うっかり実家に電話してしまったが、大谷と雄星と火野正平の話題に終始し、振袖の件は思い出されなかったようでセーフ。

posted at 17:49:25

恒例、札幌市のカルチャーナイト、札幌管区気象台さんの公開イベントを、#日本気象予報士会 北海道支部☀️が今年もお手伝い。7/16(金)19:30~のライブ配信*をお見逃しなく! culture-night.com/program/kisyou/ *天候等により録画に変わる可能性もあり

posted at 17:54:24

全国の地方気象台、管区気象台では毎年、夏の間に施設公開イベントがありますが、札幌はカルチャーナイトに合わせているのです。 主催者・手伝い双方、毎回、新ネタなどで力を入れ子どもたちに大好評🤓去年からはオンラインなのがちょっと寂しいですが楽しんでもらえれば。

posted at 18:02:52

って、札幌メンバー中心なんで、私は応援してるだけですが。私が担当したイベントは、別の告知をお待ちください。

posted at 18:03:42

気象庁の方や某有名な気象関係の先生から、気象の道に進んだきっかけが「近所に気象大学校があったこと」「有名な研究室の公開イベントに行ったこと」と子どものころの思い出について教えてもらったことがあり、施設公開は未来のためにずっと続けて欲しいです。

posted at 18:42:27

「近所に・・・」系の話は、ハッキリ記憶にあるだけでも3名から聞いたことがあり、やはりエリートは環境が違う…💦と地方出身者としては内心絶句したものだが、それだけに各地域での地道な普及活動は色々な層に刺激を与えられる。チャンスになるはず。と信じてます。

posted at 18:46:41


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: https://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント