Welcome to our website !

集まろう for tomorrow YUKI

By 0:06:00

窓霜


新年明けましておめでとうございます!
年の初めの最初の記事がこんなのでいいのか?ですが、歌の歌詞に出てくる蜃気楼が上位蜃気楼か下位蜃気楼かを勝手に決めるコーナー!



今日はいきなり本命♪私の心の蜃気楼曲ベスト1!のYUKIの曲。

YUKI 集まろう for tomorrow 歌詞
陽炎と蜃気楼が出てくる




みんなであつまろー、のところが、われらSMK(だっけ?)をイメージさせるし、全体的に無駄に前向きで挑戦的なところが大好き。

「かげろうは逃げるよ」 のところは逃げ水ですよね。
これと、サビの 「蜃気楼 揺れ 誘うよ」が同じ現象を指しているのか?が一番のポイントですが・・・国語のテストだったら・・・
(1)同じ現象である
(2)違う現象である
(3)どちらともいえない
逃げていくのを追いかける私、それを笑うかげろう。
でも後半で、やっぱり笑われても、その現象=蜃気楼の誘いに乗ってなんでも感じよう!という流れに読めるので、たぶん(1)で正解をもらえるんじゃないかな。

というわけで、前作「夏の罪」と同じ、地表面上の下位蜃気楼(逃げ水)となります。





You Might Also Like

0 コメント