Welcome to our website !

恋の蜃気楼 天童よしみ

By 22:22:00



同じタイトルのほかの曲を見かけて検索したのですが、そちらは歌詞が見つけられず・・・


こちらは天童さんのアルバムの中の1曲のようです。
天童よしみ 恋の蜃気楼 歌詞
音源未確認ですが・・・



この曲もタイトルにしか蜃気楼が入っていません。
情報不足で判定難とします・・・

何曲か見てきて、なんとなくわかってきたことが。
世の中の「蜃気楼」のイメージって、恋、しかも失恋に結びつくような、儚いイメージに直結していて、自然の中で発生するものではない使われ方をするんですね。
特に楽曲の歌詞では、そのパターンが多そうです。

意外に勉強になるので、続けてみたいと思います。
いけるところまで・・・!

You Might Also Like

0 コメント