Welcome to our website !

12月10日のツイート

By 2:20:00

【蜃気楼速報♪】知床に上位蜃気楼(伸び上がり, 海面の盛り上がり(海面蜃気楼?))が発生しました!■観測場所:網走市潮見  ■見えた方向:ウトロ ■規模:中 ■日時:Dec 10, 2019 02:50PM~Dec 10, 2019 02:50PM

posted at 15:10:28

@Tabibito_Suzuki @slowlykei そうですね、出ましたってことがとりあえず大事なのでしょうね。

posted at 18:06:36

尾岱沼温泉シーサイドホテルさんのブログ。一等地から貴重な朝日を撮影した記録が詰まっています。四角い太陽を含む(上位蜃気楼寄りの)変形太陽、あちらの地域でも、厳冬期だけに出るわけではない、ということがわかります。こちらは5月の記事。 seasidehotel.jugem.jp/?eid=276

posted at 19:19:46

・・・と、ちょっと問い合わせというか相談があって、こちらのブログの存在を思い出したので。

posted at 19:20:08

@Tabibito_Suzuki 聖地、ですよね✨タイミング悪くて私は行ったことないのですが。先輩の写真があるので展示ブツだけでも見に行きたいです。

posted at 20:12:23

@Tabibito_Suzuki 元旦ビンゴ大会!!!(笑)魅惑的な響き✨ はい、斜里から網走あたりでは、夕陽の四角い太陽が撮れます。 特に私が住んでいた辺りは地形の関係で夏至前後しか狙えませんでした。 普及を狙いましたが、別海の四角い太陽の知名度を追い越せませんでした😅まだ諦めてませんが。

posted at 20:58:17


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント