Welcome to our website !

11月30日のツイート

By 7:21:00

@emin_kiss コメントありがとうございます!上位で間違いないと思います!よろしければ詳しい時間などを教えていただきたいのですが。。。DMできるよう、フォローさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

posted at 17:32:31

@emin_kiss 苫小牧では、私も春に観測しており、毎年観測を続けて来られた方もおられるので、上位蜃気楼が出ることはわかっているのですが、11月は初めてだったかもしれません(すみません、ちゃんと確認しないとわからないんですが。)。

posted at 17:34:14

油断している・・・と突っ込まれるかしら💦

posted at 17:35:36

@tomoko_nomade 自分で見直してて間違ってると気づくし。下位ですね。

posted at 17:42:43

@emin_kiss 前後しますが、こちらにも返信させていただきますね。上位で間違いないと思います!船の写真で上のラインがまっすぐ揃っているのは上位蜃気楼の見え方の特徴で典型的です。普段ご覧になってるので分かったと思いますが、対岸の工場群も、上方に虚像ができています。

posted at 17:49:04

@emin_kiss なるほどそうなんですね!11月は、出ないことはないのですが、全国的にもかなり確認事例が少ない月なので興奮してしまいました💦前のめりで失礼しました。かなり大きく見えているので、年に数回レベルの写真だと思います!日付と時刻、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

posted at 20:05:12

@emin_kiss それで、実は私、プロフィールに書いていないのですが、実は私、この春から、苫小牧に住んでおりまして・・・それもあって、ちょっと前のめり気味でした。(このツイートあとで削除するかもです)

posted at 20:06:02

@emin_kiss 苫小牧での確認事例が増えて、すごく嬉しいです。このエリアで、冬(1・2月ごろの良く冷え込んだ日)にも上位蜃気楼を確認していますので、これからの時期も注目してみてください!

posted at 20:07:11

@emin_kiss 四角い太陽は狙ってもなかなか撮れないので、うらやましいです。私はオホーツクに住んでいた時通い詰めたのですが、1・2回それっぽいのを撮れただけで…。こちらでも撮影例があるとわかって嬉しいです。写真撮れたらぜひUPしてください。楽しみにしてます😁

posted at 20:13:52

居住地を隠してるわけではないんだけど、知床アカウントに書いていると分かりにくいかな、というのと、引っ越すたびに大公開されてしまうので(致し方なく+同意の上なのだが)、少しは秘密っぽくしておきたい、というささやかな願い…

posted at 20:16:44

結局、発電所が伸びてるところは撮れてなかったんだなー?twitter.com/tomoko_nomade/…

posted at 20:23:16

これって、twitterに載せてなかったんだな。 koquu381.blog.fc2.com/blog-entry-332…

posted at 20:33:33

そうだ、秋も出るんだったら、明日から海で仕事するか?!と、すでにこういうのまでチェックしてました。あわてんぼうさん!😀でも来年はアリだな。 www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%8…

posted at 20:39:37

こちらで撮った動画はほとんど公開していなかったんだな。なんだかんだ言って、公開しておいた方があとから探しやすい、と判明💦ちなみに久々に動画アカウントみたら、プラ板の再生回数がさらに増えていてビックリ。

posted at 20:55:00

変な事しゃべってるんだけどな💦 youtu.be/P8ziA_1hnLE

posted at 20:55:48

とにかくまとめておくことは大事だ、件数少ないからと油断しすぎだ!頑張れ私。

posted at 21:02:58

@emin_kiss うーん、ちょっとこの写真だけだと判断難しいですね。 いずれも、地上から撮られた写真ですよね? 山が上位蜃気楼で伸びて見えることも、あるにはあるのですが 例1)twitter.com/tomoko3072/sta… 例2)www.biwa.ne.jp/~t-ban/hidaka_…

posted at 23:56:49

@emin_kiss 目線の角度の関係で、自分自身も高いところにいる場合がほとんどなんですよ。(自分が地上にいる場合は、低山だったり、すごく遠くにあり低い位置に見える山が伸びたりする例はあるみたいです)本当に伸びているかどうか判断するには、同じ画角(倍率)で、全く同じ位置から撮影した写真が欲しいです。

posted at 23:58:43


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント