Welcome to our website !

2月13日のツイート

By 16:41:00

@JunmaiGinjooooo 確かにそういう微妙なタイミングで見られるときもあるのですけど、とにかく気温差があればいいので、南風とも限らないんですよ〜。(すごく冷えたときとか。流氷なくても過去には見えてます)マメにチェックするといつかは、出会えます〜🌟

posted at 07:57:25

@JunmaiGinjooooo このページの夜景の蜃気楼はまだ流氷来る前に撮ったものです。kitamirage.org/about-our-site…

posted at 08:01:06

@ryuhyonavi 昨日気温プラスだったんですね。うーん、まだ流氷たくさんありそうだから(流氷が少なくなってきて見える範囲の流氷の量が少なくなってきてることも、条件の一つ)厳密には準・幻氷くらいかな。。。モノは同じ上位蜃気楼なんですけどね💦海がどれくらい空いてるかも意識してみてください〜

posted at 08:10:43

@ryuhyonavi 。。。と私がすべての正解ではないので、いろんな意見があっていいと私は思ってます。

posted at 08:14:01

@ryuhyonavi 上位蜃気楼の中でも、幻氷だけ皆さん思い入れがあって、条件がいろいろ追加で付いてて判定が厳しい、という感じです…(でも、現場で見てる人の意見が大事だと私は思うんですよね…結局、他所で見てない人が色々言うからややこしくなったという歴史があり💦個人的見解ですが)

posted at 08:24:22

その地元に住んでる人が興味を持ってよく見るようになることが究極的には大事なんだと思ってるんですよね…

posted at 08:25:56

たくさんの人が見るようになって意外に色んな状況で蜃気楼出ることに気づいて(もちろん今の定義も理解してくれた上でですけど)やっぱしこの定義分かりにくくね?!現場で使えん!となったら、再考もやむなしだと。それも現場ファーストだと。

posted at 08:29:22

仲間との共通見解ではないので、意見には個人差があります。と書いておきます。

posted at 08:30:10

【蜃気楼速報♪】知床に上位蜃気楼(伸び上がり, 流氷の変形)が発生しました!■観測場所:ウトロ西 ■見えた方向:海上 ■規模:小 ■日時:Feb 13, 2020 09:15AM~Feb 13, 2020 09:15AM

posted at 09:28:32


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント