Welcome to our website !

3月3日のツイート

By 5:23:00

いつも網走より観察されている方から、大きい上位蜃気楼の情報をいただきました✨紋別で見えたのと同じ2月28日。ウトロ近辺の地形が、標高の高いところまで変化し、像がフクザツに見えて面白いです。 andoromeda.blog.jp/archives/34495…

posted at 18:08:04

@yanasancho おー、情報ありがとうございます!一眼レフで撮られて、伸びていたとのことで、確実そうですね。同日、紋別でも見えていたようなので、広範囲に条件が整っていたのだと思います。

posted at 22:18:24

毎年沢山情報をいただけるようになったけど、自分達が観察する以前の上位蜃気楼写真って、心に突き刺さっている。先人たちの情報発信をヒントに自分でも探すことができたので。網走天文台さんの旧HPやウナベツスキー場さんのブログ記事↓などがそう。 unabetsu.shiretoko.asia/2011/01/blog-p… pic.twitter.com/lYDywng3vU

posted at 22:29:12

さてこれは全くの後出しじゃんけんだが、一週間くらい前に流氷が戻ってくる夢を見た。予知能力に全く自信はないし理性では「8割方の確率でもう戻ってこなくて2015年パターンだろうな」と予想していた。潜在意識下の希望のほうが当たって正夢になった形…🔮

posted at 22:33:35

蜃気楼記録をつけ始めた2013年以降、ここまでガッツリ離れてから綺麗に戻ってきた年ってないのだな。さて、この先どう推移するか?…幻氷大豊作年の2014年は低気圧で何回もかき混ぜられて沢山流氷が残った印象だったけど、そもそも勢力が強い年だったのかな。

posted at 22:42:31

トレンドに出ていた「ジオラマの世界を冒険するゲームがたのしそう!」を「オシラサマの世界…」と空目した元岩手県民です。

posted at 22:47:17


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント