Welcome to our website !

3月15日のツイート

By 9:35:00

@yoshizane0225 @itoyurikayama @hutagopapa おはようございます、反応遅れてすみません。なるほど、さかのぼっての件は厄介ですものね。。。なまじっか、公式用語の面もあるので、あの基準にしたがってないと文句言う人もでたり。昔流氷関連用語を気象系で決めたときには地元で使われてるかどうかも配慮したという噂ですが裏目に出てたのかも😅続

posted at 07:10:40

@yoshizane0225 @itoyurikayama @hutagopapa 大事なのは、それぞれの意味合いの違いを意識する人が地域で増えることかなー(海明けは昔から使われていて情緒的、かつ公式用語。流氷明けは対外アピール用)と。間違っても数年後「なんか気づいてたら置き換わってたよね、ま、流氷明けでもいっか」とならないことかなと思います、個人的には😅

posted at 07:15:32

早起きの練習 pic.twitter.com/huQqtKjEjL

posted at 07:16:54

流氷vs海氷も同じような悩みがあるんだそうで「流氷は公式用語じゃないよね」みたいな。まぁ流氷は圧倒的に普及してるのであまり心配は無いんだけど、幻氷の定義については葛藤を抱えこんでいる。しかるべき方に共有して少し肩の荷はおりたけど、いずれ形にしたいという目標...

posted at 07:33:10

昔はなんでもぼんやりしていて、それでもいい世界も共存してたんだけど、今はなんでも、誰でも調べればすぐテシダルに出てきちゃうから、定義がしっかりしてないと不安、が表面化しちゃうんだろうな。

posted at 07:35:26

聞かれれば、「最新の科学的整理かつ、歴史的観点からそれは幻氷かどうか」答えますけど、 本当は 「あなたの心が決めた幻氷」でいいと思ってます! ...あー、言っちゃった。

posted at 07:40:40

なんでこうなったか、を理解してくれる人を増やしつつ愛着を引き継ぐのがあるべき姿だろうけど、これはなかなかの難事業。。。死ぬまでにできるのか😅

posted at 07:46:35

例えば「空飛ぶ流氷」を見たときに、「それは幻氷ではないですよ😠ここに書いてるでしょ」って言うんじゃなくて、背景を理解した上で、そちらも面白いですよね、でも違うんですよ☺️もっといいのがありまっせ。と優しく言ってくれる人が500人くらいに増えるのが理想。

posted at 08:03:46


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント