Welcome to our website !

12月29日のツイート

By 12:31:00

私もさんざん間違えたので備忘のために貼っておく…。 twitter.com/itoyurikayama/…

posted at 08:33:10

確か同じ指摘を受けたんだけど、何を指摘されたのかわからないほど自分の中では「オーロラ号」で確定していた…。意味がわかったのはもうオホーツクを離れようという頃だった。2回は乗ってたのに〜。あ、船の名前が「オーロラ号」ではなくて「おーろら」なんです!(笑)

posted at 08:38:12

紋別の「ガリンコ号」に引っ張られたというよりは、船の名前なんだから「号」だろう、おーろらはひらがなよりカタカナだろうという思いこみから。

posted at 08:39:55

@itoyurikayama 難易度高レベル知床クイズに出せそうですよね!(笑) 図書館バス、宅配貸し出しや配本サービスを充実させたので、無くなったという話ではなかったかしら? @siretoknote さん、詳しそう。

posted at 10:54:01

あ、夏の知床運行と合わせたら、4回くらい乗ってるかもな。あと「おーろら」といえば、客室内に貼ってあるアザラシの子どもの写真のうち一枚に「ワモウアザラシ」とキャプションが付いてて「ワモン…だよね???」と毎回思いながら、言えずにいたのは私です。もう直ったのかな…

posted at 11:18:52


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント