Welcome to our website !

1月27日のツイート

By 1:08:00

さっそく訂正。表面部分の見えているところは「表面霜」と言うようです。上記引用先再掲。www.metsoc-hokkaido.jp/history/archiv…

posted at 14:16:28

それにしても、あの本にもこの本にも、自分のメモにも「なだれ=しもざらめ雪」(おきやすい)とか書いているのに、雪原キラキラとの関係に気づかないなんて。つくづく、自分が直接教わらないと身につかないタイプの人間、だと改めて気づかされる。 www.metsoc-hokkaido.jp/history/archiv… pic.twitter.com/rXzhhOc0dj

posted at 14:10:07

昨日 #日本気象予報士会 北海道支部例会で、「雪氷学の基礎」の野外実習&座学をしていただきました。朝の冷え込みなどで雪面の上に霜の結晶ができる「しもざらめ雪」。「どうして雪が降ってない朝なのに、雪原がキラキラ✨することがあるのかなぁ~?」という素朴な疑問の謎が解けました❄️ pic.twitter.com/fUm9avwU1R

posted at 14:00:30

@shiretokogenpyo おっ!幸先いいっすね🥰

posted at 13:53:32


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント