Welcome to our website !

1月12日のツイート

By 16:57:00

インドの神様なんだそうで。でもまあ、陽炎は蜃気楼じゃないしなぁ。蜃気楼の神様はいないのか?!と探して、それっぽいのは見つけましたが、お祀りされているほど有名そうではなかった。ちなみに2015年の写真です↓

posted at 15:38:06

神社と言えば・・・私が勝手に蜃気楼"系"神社と認定している、京都・建仁寺の塔頭、禅居庵境内「摩利支尊天堂」。摩利支天は陽炎(かげろう)に由来。こちらの神様が、今年の干支・イノシシ🐗に乗っているので、注目されているようです。前に書いたブログ記事→shiretoko-mirage.blogspot.com/2015/06/blog-p… pic.twitter.com/ZphfRo6j2M

posted at 15:34:47

RT ↓気象神社、には一回だけ行ったことがあります。ただ、売店閉店後だったのと、神社にお参りするのには相応しくない(諸説あります)とされる日だったので、さっと見ただけ。絵馬とか買いたかったです。また行かなければ!

posted at 15:24:35


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント