Welcome to our website !

9月6日のツイート

By 22:44:00

自分の無力さをただただ思い知らされた #北海道胆振東部地震 就寝中の震度6強体験者として一つだけ何度でも言いたいのは「メガネ」のこと。この動画↓最後の置き場所が重要。強く揺れるとモノはあり得ないところまで飛んで行く🚀まるで無重力だった🛰️ #私が見た北海道9月6日 www.nhk.or.jp/kochi/bousai/b…

posted at 17:41:50

今はメガネケースに入れて枕の下に挟んで寝る、と習慣化しました。寝ぼけて真っ暗な中、散乱したモノの中からメガネが見つかるまで、ほんと、動揺半端なかったので。逃げられないっつーの!予備メガネ・コンタクトも防災袋に入れてます。

posted at 17:43:00

毎晩のことなので面倒だし、体験してなかったら、私自身、多分やってないだろうなーと思うからこそ、しつこく言うのだけど💦 防災袋に入れるのは一つ前の古いメガネとかでもいいと思います。更新のタイミングで捨てないでー。

posted at 17:46:17

あの時は今より震源に近いところに住んでいたので皆さんにご心配おかけました。あたたかいお気持ちありがとうございました。

posted at 17:47:36

メガネ🕶️の件は、あー、その話し去年聞いた、もういいよサトーさん!と、いいね、がつかなくなるまでしつこく毎年書くつもり!

posted at 20:51:40


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: https://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント