Welcome to our website !

2月6日のツイート

By 16:07:00

今朝も温度差出てるようです twitter.com/kitamirage/sta…

posted at 07:15:09

2000年かー。そのニュース見たのかな?昔新聞でも見たし、北海道に来てからもテレビで見た記憶あるんだよな。で、「私の中では超有名」だったのに、来てみたら地元の人がほとんど知らなかったので驚いたのです。 #幻氷 #蜃気楼 twitter.com/nhk_hokkaido/s…

posted at 07:22:15

魚津でも意外に地元の人は見たことないというし希少な現象ならではの「蜃気楼あるある」なのだな、と今は納得してるけど、「なんであの世界的アイドルの出身地なのにみんな覚えてないの?!」くらいの気持ちで衝撃でした…

posted at 07:26:12

1999年は幻氷の新聞記事掲載が多かったようなので(気象台さん調査資料による)プチブーム期だったのかも。何年かおきに思い出されては蜃気楼のように儚く忘れられる、を繰り返してきた歴史が見える(もう忘れさせないわよ!😉)

posted at 08:07:16

ちなみに2000年といえば会社の寮にいた頃だな。朝はめざましテレビ派だったな💦夜は帰ってなかったので多分NHKは見てないなー。もっと若い頃?民放?で見た記憶があるんだよなー…まぁ記憶は全くあてにならないから!

posted at 08:14:05


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント