Welcome to our website !

1月19日のツイート

By 2:54:00

思い付きメモ。 #オホーツク蜃気楼見ました タグ。

posted at 11:33:59

メモ:最近関係者に、蜃気楼普及のターゲット層として、肌感覚で私が感じてる以下の点を伝えているのだが ①若い人 ②理系(特にエンジニア) ③写真・カメラ好き ②は、私が科学っぽい立場でやってきたバイアスの可能性もあるんだな。 なのでアート系の人にもぜひ発信してほしい🍀

posted at 12:31:25

②は、特に割合が高いと感じている。ある懇親会では約8割がエンジニア(か元エンジニア)だった…。 (エンジニアに話したら食いつきがいい、というよりは、ハマる人の職業でエンジニアの割合が多い、という感覚)

posted at 12:33:32

でもバイアスなのかなー?と、ふと思いついたのでメモ。今日は久々に資料整理しているので、色々蜃気楼がらみのことが思い浮かんでメモ多めでスミマセン。

posted at 12:36:06

zapier とかでもハッシュタグ収集→何かに集積できるけど、あまりタスクを消費したくないので、qiita.com/nobu09/items/c… のほうがいいかな。

posted at 14:06:27

じゃあインスタも。。。となるんだけど、FB系はAPIがすぐ消えたりするからな…zapierで今もできるのかな? qiita.com/yoshirako/item…

posted at 14:13:47

FBは散々だったので、調べる気にもならない…orz

posted at 14:14:10

@emin_kiss 毎朝お疲れさまです😆なんと目立つ蜃気楼だったのですね!風強そうだったから下位かな?でもこればっかりは現場にいないと分からないですよね、陸で風あっても不思議と海は凪いでいたりすることもあるし…。そして私の仮説とドンピシャ🏹のジャンルご出身‼✨✨補強データありがとうございます❣

posted at 16:32:52

「(自分は)よほどの人じゃないのにフォローしてくださってありがとうございます」が正解では。 普通の人でない皆さま、とにかく私もありがとうございます。

posted at 17:08:39

スプシ、って、スプレッドシートの略なんだ… 人の名前かと思った… スプ氏、スプ志、、、、 forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/go…

posted at 22:52:20

今年は6回も見られるとのこと。 第20回「月面X」とは??|宇宙広報団体 - TELSTAR(テルスター) spacemgz-telstar.com/article/full_m…

posted at 22:55:18


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント