Welcome to our website !

魚津特別講演会、ご好評ありがとうございました♪

By 6:00:00 , , ,

今年も魚津紀行を、何回かシリーズでお伝えします。 

飛行機の関係で3泊4日の滞在。

10月23日には、いよいよ、2017年の私のメインイベントと言ってもいい
ご依頼講演(!)、日本蜃気楼協議会総会に合わせて行われる
一般向け特別講演会、の講師!という大役も果たして来ました。

日本蜃気楼協議会HPでも報告しています!

魚津埋没林博物館自慢のハイビジョンホール

この講演は、地元、魚津市の蜃気楼ファンのみなさんが

毎年心待ちに している大事な講演会で、
協議会のメンバーが交代で 講師を務めています。

今年はついに私の順番が・・・❄
タイミング的にも、知床を離れて一区切りついたので
ちょうどいいかと思い、年度はじめにお引き受けして、
構想を温めていたのです。

関係者の皆さんには、後ほど動画でご覧いただこうかなぁと
思っていますが、 前半は、知床の蜃気楼の魅力や、仲間たちとの活動を紹介。
後半では、これから蜃気楼をどうやって色々な場面で
生かしていくか・・・
SNS利用で感じたコト・・・など
自分なりの考えを発表しました。

講演終了後には、地元の先輩ミラー女さんから
「今まで聞いた(蜃気楼の)講演で一番わかりやすかった!」と
握手を求められたり、😆

ちびっこミラー女ちゃんには本を購入していただいたり😭と
思いがけないご好評をいただき、
私の心の中は感激の嵐でした。

先頭に立って世界にミラー女の輪を広めていく覚悟! 😎

の自分的には、役割を果たせたのでは、
としみじみ感謝しています。


スライドでの写真使用など、快くお許しくださった皆さん、

ありがとうございました!

You Might Also Like

0 コメント