Welcome to our website !

蜃気楼観測記録を公開しました(original update on August 11, 2014)

By 21:37:00 , ,

野帳で観測記録をつけてます


前から(こころのなかで)積み残し課題だった、蜃気楼観測記録を公開しました(Recordsのページ)。とりあえず2014年はじめから、5月末分まで。時間できたら最近の分を整理しますね。さらには去年の分も。


これらは、観測部長やなかまたちの情報を、表形式でまとめているものなんだけど、日付と時間などポイントだけカレンダーにして表示できないかな、と前から自動化をたくらんでいたもの。

お仲間のみな様、変なところあったらお知らせください。


中には、人づてに教えてもらった情報を記録したものやツイッターなどで見かけた情報も入ってます。

斜里で蜃気楼を見てみたいな、という人の役に立てばと。。。


今日の写真は、観測最近記録用に使い始めた、いわゆる「野帳」といわれてるフィールド用メモ帳。

今まで縁がなかったので知らなかったけど、表紙が厚くてメモが取り易いんですねー。

これまで、WEBで記録してるから、とか、手帳に書いてみたこともあったんだけど、なかなか続かなくて。

手書きって、意外にいいかもしれない。

You Might Also Like

0 コメント