Welcome to our website !

2月28日のツイート

By 13:04:00

それはそうと、今日も朝から、網走、ウトロから上位蜃気楼見えているそうです。斜里からも少し・・・という情報が。嵐の前のなんとか・・・ですね。

posted at 11:17:59

しかし伝書鳩さんの投稿写真、知床連山の下にがーっとバーコード上の蜃気楼の帯が広がって見えて、非常に素晴らしい写真です。こういうのを私も撮りたかったな~。いつか撮りたい。

posted at 11:16:11

ネットにもいろいろ情報まとめてきたし論文も書いたし草思社「蜃気楼のすべて!」もありますが、流氷の蜃気楼について一番わかりやすく説明できているのは、やはり「知床蜃気楼読本」かと。まだまだ斜里町内で発売中なのでよろしく!取扱店などは→shiretoko-mirage.blogspot.jp/p/blog-page_22… ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles…

posted at 10:50:44

網走の地域密着型メディア 伝書鳩さん2/26記事に、流氷の蜃気楼記事があるとの情報。厳冬期でも、幻氷と同じように見える「流氷の上位蜃気楼」は発生しますが、まだ考え方の整理が地元で普及していません。網走の皆さんにもぜひ知ってほしいな~。 twitter.com/abahato_family… abashiri.denshobato.com/?page_id=49592

posted at 10:40:33

【蜃気楼速報♪】知床に上位蜃気楼(伸び上がり)が発生しました!■観測場所:ウトロ幌別  ■見えた方向:網走市街地、網走港, 鱒浦, 北浜 ■規模:大 ■日時:Feb 28, 2018 07:40AM~Feb 28, 2018 07:59AM

posted at 08:08:10


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント