Welcome to our website !

12月1日のツイート

By 3:46:00

とにかくふしぎを楽しんで!😆 虚空美術館→金の蜃気楼 〜南極の風光〜 koquu381.blog.fc2.com/blog-entry-474…

posted at 19:54:53

とはいえ、私が上位とか下位とか「理科っぽい」説明をするだけで、なんだか難しそう、と思われてしまって蜃気楼そのものに興味を持ってもらえなかったら本末転倒。実際そのような反応も多い。雲王子アラケンさんが訴えるように正しい知識を・・・という使命感もありつつ、悩ましい課題ではあります。

posted at 19:51:14

@826Caramel 回答ありがとうございます!😆うちでオットにもクイズだしたら(蜃気楼には二つの種類があります。何と何でしょう?と・・・)完璧な回答でした・・・・・さすがに覚えてしまったみたい😅

posted at 19:29:37

2つめ、は今日は省略・・・😅 いつも言ってるアレです。

posted at 19:23:04

寒くなってきたので、ちらほらと蜃気楼の問い合わせなど増えています。今の時期、主に見えるのは「下位蜃気楼」。陸や船が宙に浮いているように見えるので浮島現象とも呼ばれます。めずらしいほう、の上位蜃気楼と違い、風の強さに関係なく見えるところはややこしいですね。 pic.twitter.com/FhUMQWm9XL

posted at 19:22:06

ほっとニュース北海道、スクープコーナーで白老の蜃気楼(下位蜃気楼)映像出ましたね。浜崎予報士、コメントGoodJobです!(えらそー)

posted at 19:03:20

@Popshiretoko360 ドキュメントと交わってるのでふしぎな感じでしたが、すごいハマりました🤪

posted at 18:44:52

@Popshiretoko360 これCS?で見ました!すごい面白かった!

posted at 18:28:21


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント