Welcome to our website !

NHKエコチャンネル終了に寄せて(lite版)

By 1:42:00 , , , ,

取材中に発生した奇跡の動く蜃気楼、yamaさん版の写真 2014.3.9


久しぶりにブログ記事を書きます😅

twitterではお知らせしましたが、今年の3月、

つまり平成28年度で、NHKエコチャンネルが終了しました。

すなわち2014年に道内・全国のNHKニュースで放送された「動く蜃気楼」のあのリポートが、もうネットでは見られなくなりました。

このブログの右バナーに乗せていたリンク、消さなければ・・・

と思っていたけど、(なんとなく消したくないのもあって)やっと対応しました。

思えば、この取材が大きな転機・・・というか

講演でもよくお話する通り、私が斜里の蜃気楼を世に出したい、と

強く願うようになったきっかけはいくつかあるのですが

この映像との出会いがマストというかベストというか唯一無二というか。

「蜃気楼」が「めずらしいもの」と認識していない人にとっても、

「すごい!」と言ってもらえる最上の映像だったので、

見られなくなってしまったのは正直、痛いです。

この動画(もちろん放送も)をきっかけに、今の活動に関わってくださった重要人物も多数。

なんとか復活を願っていますが、難しいのかな?

受信料払っているから何とかお願いしますよ💘💘💘💘

思い出に、リンク画像は以下に残しておきますが、動きませんのであしからず。

ちなみに↑の、知床蜃気楼読本表紙、は、

この取材中に現れた「動く蜃気楼」を隣で撮っていたyamaさんの写真です!

でっかいポスター欲しいなぁ😍


You Might Also Like

0 コメント