Welcome to our website !

たいくつな秋の夜長に☆知床蜃気楼読本♪

By 16:00:00 , , , ,


シルバーウィーク最終日、昼前後に2回、いつもの海岸偵察へ。春から初夏の季節だったらぜったい上位蜃気楼が出たのに!という穏やかな海と空、でした。が、出ません。(下位は出てますよ)
秋はたいくつです・・・



さて、8月末から、いくつかのイベントで蜃気楼読本を販売、また、メディアでも紹介していただきました。

☆知床蜃気楼読本特設サイト☆もご覧ください。

個人的にまとめ買いしてくださるお客様も・・・!(斜里町の超・有名人を含む!)
本を手にとってご覧いただいた方からは、高評価をいただいております。
ほんとうにありがとうございます。

twitterではチラホラ紹介していましたが、9月までの動きをまとめて紹介・・・順不同・・・

◆北海道新聞に掲載!(9/10)




◆ITmedia eBookUSER「司書メイドの同人誌レビューノート」に掲載!(9/4,11)

司書メイドの同人誌レビューノート:詳しい解説は、自分たちで観測しているからこそ『知床蜃気楼読本』 - ITmedia eBook USER
新鮮な感想ありがとうございます♪



司書メイドの同人誌レビューノート:まるで異世界! 『知床蜃気楼読本』の著者が語る蜃気楼の魅力 - ITmedia eBook USER
インタビュー形式です・・・ちょっと恥ずかしい。



◆知床ザッカマルシェ、で販売(8/23)


◆知床ワンディブックス、で販売(9/20)




この日はワンデイブックス内で行われた図書館出張イベント「ビブリオバトル」で、不肖私が知床蜃気楼読本について紹介させていただきました!惜しくも優勝商品の「ポン太君キーホルダー」はのがしたけれども。頑張りました。。。


☆おまけ1「蜃気楼観測部withアカダマスッポンタケ」
なぜか今年は沢山生えてきた、アカダマスッポンタケの連続撮影を手伝いました。


☆おまけ2「ヒグマも蜃気楼を見に?!」
観察地の近くのパークゴルフコースにヒグマの足跡が!その後の目撃情報は無く、一安心。

本を送ります、送ります、と言って、まだ届いていない関係者の方、ごめんなさい・・・順次お届けしていますのでお待ちください。

You Might Also Like

0 コメント